« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

6月27日の釣果


今日は4人のお客様が集り、ライトタックルアジ・シロギスのリレー釣りに出船してまいりました。ポイント付近に到着するとすでにアジ船の船団が出来ていましたが、イマイチパッとしないようなので少し離れた水深12mのポイントに錨を入れました。するといきなり良型アジの入れ食いがスタート!仕掛けを降ろして棚を取ろうとする前にバリバリ当たってくる勢いで貸し竿のお客様もダブル、トリプルで大忙し!風波がありましたのでバラシも多かったですが喰いが良いのであまり気になりませんでした。入れ食いタイムは3時間ほど続き潮止まりになると喰いは悪くなりましたが誘いを入れれば順調に釣れる感じ。まだまだ釣れ続けていましたが、お客さんのクーラーは良型アジで満タン状態でしたので11時30分に釣り物をシロギスに変更。こちらは最近の感じからするとイマイチな喰いでしたがそれでも帰り際にアタリの良いポイントに入ることができて皆さんこちらもお土産を確保することができました!

アジのトップは船長が写真を撮りつつ竿を出し94尾、二番手64尾、三番手は貸し竿のお客様で53尾、続いて50、31でした。
シロギスはトップ31尾、23尾、21尾、17尾でした



船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

2010年6月26日 (土)

6月25日の釣果

今日は仕立船でライトタックルアジ、シロギスに出船しました。しかしここ数日ライトアジは不調な様子。朝から月曜日に好調だった長浦沖のポイントへ向かうも他船は誰もいなく皆木更津沖へ行ってしまった様子・・・しかしかなり良い魚影があるので13メートルのポイントで錨を入れてしばらくすると良型のアジが顔を出しました。しかし大した喰いはないので木更津沖の仲間船に合流しようかと思いましたが全然釣れないようなので長浦沖で我慢することに・・・するとアジの反応はさらに良くなってきて潮止まりの時間の前後には短時間ながらも入れ食いタイムが何度かあり良型アジで皆さんお土産確保!午後からは盤州6メートルでシロギスをやりこちらはやや小振りが多いながらも喰い良く、好調に釣れました!!

明日は予約なしでお休みになってしまいました。そしていよいよ明後日日曜日より乗合船でシロギス・ライトタックルアジのリレー船開始です。シロギスは好調ですし、アジも曇り予報で潮周りも良いので期待できそうです!皆様のお越しをお待ちしております!



船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

2010年6月22日 (火)

6月21日の釣果

今日は仕立船でライトタックルアジに出船しました。先週好調だった盤州のポイントに向かい、開始後しばらくするとポツポツ釣れて、一時入れ食いになりましたがすぐ終わってしまい、アタリがなくなったので移動してみるも大したアタリはなく、おまけに土砂降りの雨が降ってきてしまい厳しいコンディション・・・しばらくすると雨は止んで快晴になりましたがたまにしか釣れないので長浦沖に移動しました。皆さん諦めずにコマセを撒いてくれていましたのではコマセが効き始めると入れ喰いになり、しかも潮止まりになってもポツポツ釣れ続け、下げ潮が効き始めるとまた入れ食いになりました。型も脂の乗った良型主体でとても良かったです。トップの方は40尾以上釣られたようで、貸し竿の方も「もっと大きいクーラーを持ってくれば良かった」と嬉しい悲鳴でした!!

6月26日(土)はライトタックルアジ料金9500円で出船予定です。6月27日(日)より釣り物をシロギス・ライトタックルアジリレーに変更します。

船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

2010年6月21日 (月)

6月20日の釣果

今日は風も収まり天ぷら仕立船で出船しました。盤州に向かいほとんど貸し竿のお客様でしたが一投目から良型のキスが好調に釣れダブルも多数あり入れ食いになる場面もありました!お昼に天ぷらを揚げて午後からは潮止まりの時間はイマイチでしたがその後はポツポツ順調に釣れました。しかし13時をすぎると南風が強くなってしまい、お土産十分でしたので13時30分に早上がりしました。今日は良型が多くとても良かったです。アタリは結構多く針掛りしないことも多かったので上手くやればかなり数が伸びると思います。


船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

2010年6月14日 (月)

6月13日の釣果

今日も天ぷら仕立船で出船しました。昨日良かった場所に直行し、貸し竿のお客様が多いながらも朝から順調にポツポツ。小型も多いですがピンギスよりは大きく天ぷらにちょうどいいサイズ。ジャンボサイズ、良型サイズも結構混じり、外道にはイシモチ、イイダコが来ました。天ぷらを揚げて午後からは上げ潮となり昨日の帰り際の喰いほどはありませんでしたが良型の割合が上がり順調に釣れました。トップの方は38尾で20尾台の方も何人かいました。アタリは多いようでなかなか数が伸びない方も頻繁にエサを盗られていました。コマめにエサのチェックをしましょう!

泳がせをやっていた方にシリヤケイカが2匹アタリ、一匹は水面でバラしてしまいましたが1匹GETできました!

船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

2010年6月13日 (日)

6月12日の釣果

本日天ぷら仕立船で出船してきました。

先週は水温低下で潮が澄んでしまいどこへ行っても顔を見るだけで苦戦しましたが、今日はほとんどの方が貸し竿でしたが水深5~7メートルの浅場で朝からアタリ多くポツポツと釣れ続け、帰り際には喰いが上向きダブルも多数あり楽しめました。型は大・中・小混じりです。

潮はまだ澄みぎみですのでこれからもっと濁りが入ってくればさらに期待できます!

船長のブログ←詳しい釣果、出船予定はこちら

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »